つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

女装…じゃなかった、助走です。

ブログ開設させていただく事になりまして・・・あー何年ぶりの自ブログ。

 

 雑なプロフで恐縮ですが・・・

 かなり以前にはブログじゃなくてサイトを開いてまして、自作のイラストなどを見ていただいてましたが、当時も結構無断転載などがあって、中には描かせていただいた読み物の挿絵などもあったので、通常に仕事しながらの管理が難しくなって、投げ出してしまいました。丁度その頃、仕事で痛めてから騙しだまし使っていた手がとうとうどうにもならなくなって、先ず右手、そして術後の右手を庇っていたために悪化した左手・・・と立て続けに両方の手の手術を受けて、痛みとか動かなくなると言う事からは解放されたんですけど、その前からしてた長期にわたるテーピングの為に小さいものとか細いものがしっかり握れずすり抜けてしまうようになって、力を入れっぱなしだと疲れて長くは続けられず絵を描く事も無くなりました。

 

でね、最近、何を血迷ったかw描いてみようと。だけど笑っちゃうくらい描けないの。線なんてヨレヨレで、自分が思ってもいない方に行っちゃうし、今時の幼稚園児さんでももっと上手だろうなって思える画伯になってたの。これ、一から・・・線とか円とか単純な図形から練習しないとカカシも描けないわ。

 不思議な事に、子供の頃に先生から「読める字を書け」とさんざん怒られた文字は、今のところ、職場では困らない程度に多少まともになったのにねぇ。

 

 そんなこんなで、ボチボチと絵を練習しながら、そろそろ10周年を迎えようと言う「ドラクエ10」とお試し版から始めて嵌りだした「ドラクエビルダーズ2(最初のはPC版が無くてゲーム機持ってない私にはできなかった)」そしてYouTubeの可愛いかわいい「ゆっくり達」から入って、とうとう「東方プロジェクト」なるものが始祖だと知り、あれこれ探し出して逆走で辿っている真っ最中です。時間が足りないのう。この年までの倍は欲しい(欲が深すぎ)のう。