つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

風邪ひいたのかしら?かしら?

いやぁ、鼻水がね…。ババチコイ話で申し訳ない。かみ過ぎて鼻の周りがヒリヒリだわ。元々、鼻の中にキノコ飼ってるのよ。なので、副鼻腔炎なんてしょっちゅうだし、匂いもたまーにフッと感じるくらいで、日々の殆どが無臭。臭いのが解らないのは良いようで良くないの。だって、腐ってても口に入れて味がおかしいと気づかなかったら食べちゃうのよ?ガスが漏れてても分からないし、命がいくつあっても足りない位(いや、大袈裟じゃなくてね)だし、耳鼻科に行っても、コロナ過の今だと「匂いが…」なんて言ったら、いきなり隔離されるもん。だから、ずっと通ってる所以外には行けないし。だけど、そこじゃキノコ刈って貰えないし…(´・ω・`)もう、生きてるうちに大好きな花の匂いやお気に入りのシャンプーの匂いを感じる事も出来ないのかなぁ。

 

さて、ドラクエXもとうとうVer.6に入ったけど、ストーリー以前にやる事多くて、ましてやうちってほら、子だくさんじゃない?なかなか進まないわ。まあね、バージョンが上がった直後って、何処も混雑してて、細かいコンテンツはともかく、ストーリーは落ち着いてじっくりやりたいから、少し後でもいいかなと思ってます。ドラクエはストーリーを楽しめるゲームとしては最高峰だと思ってるので、これはいい加減にはやりたくないの。オンラインってだけで、これまでのドラクエと差別化されてしまいがちだけど、私たちが生きている限り未来は続いていくのと同様に、主人公が現在進行形のドラテンは、波乱万丈w ただの勇者じゃない(ドラテンは本当に勇者って肩書じゃないけど)面白い毎日があるからやめられない、止まらないwオンライン特有の人間関係とか、心配する人もいるらしいけど、ストーリー楽しむ分には、自分の世界、他人と同行しなきゃなんて事も無いんだけどな。

 

そうそう、そういえばバージョンアップ前夜はテンの日(毎月10日にプレゼントとかもらえたりする)だったじゃない?れぃむ達も貰ったわ良いけど忘れててw「カード期限」の催促がきた。

・・・と言う訳で、今回はれぃむがまりさ、みょんと助っ人シャンハイ(?)連れて、福引バトルに行ってきたそうです。

youtu.be