つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

新年、あけましておめでとうございます。

とは言え、もう3日、わたしゃ明日から仕事です(´・ω・`)

 

それでも、1年ぶりの娘帰省で、いつもは電話越しに話しながらドラクエやってたりしてるけど、同じ部屋の中で生声で会話の共闘。これも楽しかった。

その娘も今日帰ります。来た時も帰る時も旦那が車に乗せていくんですが、私の為には先ずこんなに動かない人だから、流石、パパにとって娘っ子って言うのは凄い威力なんだわねw

コロナが流行る前は、ゴールデンウィーク・夏休み・暮れ正月…と帰ってきてただけに、今はちょっと寂しい。今年こそ以前の様に人が集まれる日常に戻ります様に。

 

さて、アストルティアでもちゃんとお正月らしく年越し。いつもは其々に着慣れた服を着てるウチの3人娘も、振袖を着て(あ、因みにわたくしも(´∀`*)ポッ)一緒に溜まってたカードボス消化してきました。

その適当なバトルの模様は後程アップします。いやあ、実はこの「ツバキ」はですね、Ver.6 以降に作ったキャラなんです。Ver.5から、それまでのストーリーをぶっ飛ばして最新バージョンから出来るようになったでしょ?だけど流石にこれまでの10年近く続けた旅の大詰めと言う事もあって、とにかく、ここまで一緒にやってきた子たち全員の決着を付けてあげなくちゃって言うのがあったので、なかなか踏み切れなかったんですけど、すごく興味があったの。ストーリーを飛ばすと言っても、いきなり最新メインストーリーを生まれたてホヤホヤの赤ちゃんみたいな子で進められるわけがないし、いったい新規さんはどんな感じでやってるんだろうって。

なので切りの良い最新版(Ver.6)から「ツバキ」でやってみる事に。そのお話も、次回、あれこれしてみたいと思います。いやあ、いろいろ大変だったのよ~(^^ゞ

 

取敢えず・・・

今年も、わたくしツバキとウチの3人娘「れぃむ」「まりさ」「みょん」、それから、別垢の息子たち(つったかたーは其々やってますが)「シシオオ」と「ちょろちょこ」(お気づきかもですが、5種族全員居ります(;^_^A)もよろしくお願いいたします。

f:id:tugihagitubaki:20220103092207j:plain

初もうで

f:id:tugihagitubaki:20220103092249j:plain

新年記念写真

f:id:tugihagitubaki:20220103094817j:plain

シシオオ

f:id:tugihagitubaki:20220103094842j:plain

ちょろちょこ