つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

インフル注射の腕が痛い・・・。

インフルエンザの予防接種って、すごく腫れて熱を持って、痛い…ってなるか、全く痛くも痒くもない…ってなるか、両極端なのは何でだろう?打つ人の問題?インフルワクチンの型とかの問題?それとも私の体調とか?

 

今回は腫れて痛い。それも打った所だけじゃなく脇から胸の横あたりまでがダル重痛い。昨日はちょっと熱っぽかったし。うちは職場的に、アレルギーでもない限り、必須なのよね。勿論費用は職場負担だからありがたいので、そうそう文句も言えないんだけどね。

 

さて、ドラクエXのVer.6は、分家の男子でクリアしましたが、これ、途中はともかく、最後のボス戦はうちの3人娘の手に余りそう…。勿論、強さのレベルを下げれば何とかなるとは思うけど…。

バージョンアップと共に、お役立ちクエストがいくつか出ていて、そのうちの装備袋、道具袋のそれぞれ拡張クエストをやってきた3人。で、今日はみょんちゃんの装備袋拡張クエクリアまでの道のりをご紹介します。こう言うお使いクエは移動を最小限にしないとめんどいのですが、有難い事に最近はルーラひとっ飛びであちこち行けるようになったので、かなり楽ちんですね。

 

youtu.be