つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

長年の・・・

ちょっとGmailの整理をしようとしたら、メール数見て目が点になったわいな。6千…

「えーーーー!何時からのよ~」

見たら2014年くらいからのツイッターの通知やら、当時上げてた動画の通知やらで、消しても消しても終わらない。まあ、そこに出てくる名前とか見ると、随分懐かしい感じで、そうよね・・・ちょうど2014年なんてSMAPを守るための闘争(w)に明け暮れてたわね。同じファン同士で励ましあってたり、どうやったら不当な強制解散を阻止できるか知恵を出し合ったり。だけど、その分、アチラさんを神と崇める人からの攻撃も凄かったわ。そして、段々と疲弊する。あの当時は、年末にコンビニやスーパーのレジ近くに置いてある某氏たち表紙のテレビ雑誌のせいで過呼吸とか、気持ちが悪くなったりとかしたし、今でもコンビニの雑誌コーナーで、そんな人たちが表紙に出てる雑誌を見るとズキッとするのよね。

なるようにしかならず、その今がこれ。ご本人たちが幸せならそれでいいけど、世の中はやっぱり、権力ないと何も変えられないんだなって思い知ったわね。でも、その権力も独りよがりな事ばかりやってれば、いつかは落ちていくんだと言う事も目の当たりにして、人生が・・・そうねぇ、今だと7~80年くらいかしらね。寿命が延びたとはいえ、歴史の中ではホンの一瞬。あっという間の中の私が知りえるごく狭い範囲の事柄でも、随分と取りこぼしてる、知らない事がいっぱいだけど、痛かったり、辛かったり、悲しかったりした事を何とか乗り越えた証に残った知識…と言えるかどうかわからないけど記憶の欠片かしらね。まあ、知らずに幸せに生きて人生を全うするって言うのが本当は一番難しいけど一番のグッドエンドって事だろうな。ゲームならね「よーし、全部のエンド、見てやるぜ!」って出来るけど、実際の人生はそうもいかず(;^ω^)

昔、真女神転生でロウだ、カオスだ、ニュートラルだ!と別のエンディングを見るために何度主人公の人生をやり直したかw

 

 YouTubeの動画も3人娘のだけじゃなく、自分のもボチボチ上げて行こうかなと言う事で、先ずは「ドラゴンクエストビルダーズ2」の現在のからっぽ島から。

ドラゴンクエストビルダーズ2(以降DQB2)はSTEAMでやってるのです。体験版から入ったから。本当はシリーズものなら1からやりたいんだけどSTEAMでは手に入らず、PS4とか持ってないのでね。

DQB2は一度クリアしたけど、船移動の際に「これ以上進めない」みたいなエラーに見舞われ、saveが飛んでやり直し。船移動ってオートセーブが削除されちゃうので、本saveが飛んでしまったらどうしようもないのよね。あとからsaveをコピーして他の枠に残しておくって言う事を知って、今ではコマメにコピーしてます。

それでも船に乗るときはドキドキしちゃう(;´∀`)

 

先日、XBOX・ゲームパスからDQB2が出ると聞いて、落としてみたんだけど、同時に落としたドラクエ11は出来るのにDQB2はゲームが開始しないの。一瞬暗転して始まりそうになるけどタスクバーのアイコンが消えてしまう(起動してない)状態になって、数回アンインストール、ダウンロード、インストールを繰り返してもダメだったので、諦めました。

それじゃあ、冷ややっこビルダーのからっぽ島をご覧あれ。

www.youtube.com