つぎはぎな日常

時々・・・本当に時々更新します。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろコート着る時期かなぁ。

外に出ると、確かに寒いんだよね。特に朝とか。だけど、東京って殆どが公共交通機関で移動できちゃうから、長く外を歩くとか、意図的に散歩でもする気じゃないとしないしさ、そうなるとコート的な物って、着たまま電車とかに乗ると、これから車両にも暖房が…

インフル注射の腕が痛い・・・。

インフルエンザの予防接種って、すごく腫れて熱を持って、痛い…ってなるか、全く痛くも痒くもない…ってなるか、両極端なのは何でだろう?打つ人の問題?インフルワクチンの型とかの問題?それとも私の体調とか? 今回は腫れて痛い。それも打った所だけじゃな…

仏滅かよ!

う、うん、仏滅でした。(๑>؂•̀๑)テヘペロ 何がってさぁ。今朝、仕事の支度してたら、ドレッサーからヘアオイルのボトルが落ちて、よりによって右足の親指を直撃したってのに、さっきは、棚の本が落ちて、全く同じところを直撃! ギャ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━ッッ!!! 以前ね…

風邪ひいたのかしら?かしら?

いやぁ、鼻水がね…。ババチコイ話で申し訳ない。かみ過ぎて鼻の周りがヒリヒリだわ。元々、鼻の中にキノコ飼ってるのよ。なので、副鼻腔炎なんてしょっちゅうだし、匂いもたまーにフッと感じるくらいで、日々の殆どが無臭。臭いのが解らないのは良いようで良…

今日は10(テン)の日

とうとう、ドラゴンクエストXオンラインの最新追加パッケージ「天星の英雄たち」が明日発売、今日は前夜祭としてドラクエTV&テンの日(毎月10日にプレゼントやイベントがある日)が重なってる上に、公式呼びかけで開催されるプレイべも多いので、いっぺんに…

ゲームは逃げないから

とか言っちゃう。 ドラゴンクエストXオンライン・追加パッケージ(ver.6) 「天星の英雄たち」11月11日いよいよ発売! でも・・・11月11日発売って平日よ。仕事よ?私。フルタイム。翌12日も勿論。 って言うことは、新バージョンのインストールはともかく…

長年の・・・

ちょっとGmailの整理をしようとしたら、メール数見て目が点になったわいな。6千… 「えーーーー!何時からのよ~」 見たら2014年くらいからのツイッターの通知やら、当時上げてた動画の通知やらで、消しても消しても終わらない。まあ、そこに出てくる名前とか…

今日は金曜日

あれ・・・えっと、今みたいなコロナ感染で騒ぎになる前、確か、金曜日に何かあった様な?思い出せない。そんなに昔じゃないのに。だって、今じゃ、マスクしてないと何かスースーして、まるでおパン・・・(o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ し、失礼しました。いえね、そ…

限りなく冬に近い晩秋

今朝はそんなに寒くないなぁ・・・と思ってたけど、いやいや昼間もあんまり気温が上がらないらしい。朝夕の寒暖差があるのも、仕事に着ていくものを選ぶ時に困るんだけどね。 今朝、バスを待ってたら、観光バスが何台か連なって目の前を東リ過ぎて行った。コ…

小春日和

最近季節が急激にかわるので、日本は四季のある国から二季になっちゃったのかなぁと思ってたけど、今日の穏やかな日差しと空の色、風にうっすらと感じる冷たさ。もしかしたらたった1日かもしれないけど、夏と冬の間に、ちゃんと秋があったぞって嬉しくなった…

ハロウィンも終わり、11月になりました。

今年も残すところ、あと2か月ですよ。やろうと思って出来なかったことがいっぱいあった筈なのに、さて・・・何をしたかったんだっけ?やっぱり思い立ったがなんとやら。過ぎてしまうと余程の思い入れがあったものじゃないと、パッと出てこないものです。 ド…